PoKeBo Cube

〈PoKeBo Cube〉は、「会話の場」や「関係性」を直接に操作できる、 タンジブルなソーシャルインタフェースです。

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  • 真弓 凌輔, 植野 慎介, 大島 直樹, 岡田 美智男: PoKeBo3: 共構築型コミュニケーション空間の提案, オンライン発表, 1B4-2, ヒューマンインタフェースサイバーコロキウム (2020).
  • 真弓 凌輔, 植野 慎介, 長谷川 孔明, 大島 直樹, 岡田 美智男: 多人数会話の場を直接に操作可能なタンジブルソーシャルインタフェース〈PoKeBo Cube〉の提案, HAIシンポジウム2021, P-9 (2021).
  • 加藤 祐介, 野﨑 慧, 長谷川 孔明, 岡田 美智男, 大島 直樹:人とのインタラクションの様式を委ねたタンジブルなソーシャルインタフェース〈PoKeBo Cube〉の提案, ポスター発表, HAIシンポジウム2022, P-38(2022).
  • 池内 真菜, 加藤 祐介, 長谷川 孔明, 岡田 美智男, 大島 直樹: みんなでヒソヒソ話をするクリーチャ〈PoKeBo Cube〉の提案, デモ発表, EC2022(2022).
  • 関川 泰地, 石山 智也, 長谷川 孔明, 岡田 美智男: PoKeBo Cube:子どもたちとの協働的な学びの場の提案, ポスター, デモ発表, HIS2023(2023).

アワード

  • ヒューマンインタフェースサイバーコロキウム 優秀発表賞
    • 真弓 凌輔, 植野 慎介, 大島 直樹, 岡田 美智男: PoKeBo3:共構築型コミュニケーション空間の提案, オンライン発表, 1B4-2, ヒューマンインタフェースサイバーコロキウム (2020).
  • EC2022グッドデモンストレーション賞
    • 池内 真菜, 加藤 祐介, 長谷川 孔明, 岡田 美智男, 大島 直樹: みんなでヒソヒソ話をするクリーチャ〈PoKeBo Cube〉の提案, デモ発表, EC2022(2022).